So-net無料ブログ作成
検索選択

「援デリ」運営の高校生逮捕 少女ら使って1千万円売り上げ(産経新聞)

 インターネットの掲示板で援助交際相手を募って少女らを紹介する「援デリ」を運営したとして、警視庁少年育成課と碑文谷署は児童福祉法違反(淫(いん)行(こう))と売春防止法違反(周旋)の疑いで、住所不定、私立高校2年の男子生徒(18)を逮捕した。同課によると、男子生徒は昨年3月から18歳未満の少女ら約25人に売春させ、計1千万円を売り上げていたとみられる。

 同課によると、男子生徒は「金持ちになって折り合いが悪くなった同級生を見返したかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年11月16日、都内の私立高校1年の女子生徒(15)が18歳未満と知りながら、品川区の会社社長の男(38)に紹介し、台東区上野のホテルで女子生徒に4万円でわいせつな行為をさせたとしている。

 同課によると、男子生徒は携帯電話のネット掲示板に「1日3万円以上稼げる仕事を紹介します」などと書き込み、少女らを募集。およそ1回2〜3万円でわいせつ行為をさせ、うち少女らには1万5千円を手渡していた。

 男子生徒は昨年3月に山口県から上京し、風俗情報雑誌で援デリの特集記事を読み、犯行に及んだという。

【関連記事】
急成長する「援デリ」の“うまみ”と“落とし穴”
「事業計画書」作り「援デリ」運営 容疑で無職の男を逮捕
「援デリ」少女、半月で35万円超稼ぐ 経営者ら逮捕
「援デリ」派遣容疑で逮捕 少女に「実技テスト」の疑いも
「援デリ」大学生ら逮捕 少女に売春させた疑い
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

いちよし証券元課長を逮捕=高齢女性から7000万超詐取容疑−警視庁(時事通信)
「解散は国家戦略ではない」直嶋経産相(産経新聞)
<トミカ博>「40年の歴史」展示 大阪で開幕(毎日新聞)
常用漢字表196字追加、見直し案を大筋了承(読売新聞)
殺人容疑で男4人再逮捕=公園前路上の男性遺体−警視庁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。